2009-01-01から1年間の記事一覧

復活

近所のラーメン屋「まる修」が。 並びにある「まぐろ三昧」のオヤジ(まる修のオーナーでもある)が次の店長が見つかり次第営業再開って言っていたので、見つかったのだろう。なんにせよ良かった。明日にでも食いに行こうと思う。 復活ついでに、俺復活。病…

デフレの足音

今日から、うちの店の高級デザートに105円の「手包みケーキ」登場しました。まだ食べていないのですが、大きさもそこそこですし、味の方はこのブランドのものですから、ある程度満足できると思います。それに奇をてらっておらず、オーソドックスでシンプル…

民主党政権で何がどう変わる?

30日投開票の衆議院議員選挙で、民主党が圧勝し、政権交代、鳩山首相の誕生が確実な情勢となった。民主党政権になると何がどのように変わるのか、政治部・青山和弘記者が解説する。 民主党はまず、政策を決めるシステムを変更する。目玉は首相直属の「国家…

湯でタコです

我が家の給湯器の温度は、夏場は40℃、冬場は44℃ぐらいです。 なもんで風呂の温度も必然的にそれぐらいになりますが!今日風呂の温度がそれらををさらに上回る温度になってました。親父が風呂がま点けっ放しにしてせいで、風呂のお湯がマグマのごとく煮えたぎ…

徹子キョウレツ〜

今回ツッコませていただくのは、7月1日放送分の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)。ゲスト・渡瀬恒彦の名前を見た瞬間、「え!? また来ちゃったの!?」と不安になった。 というのも、彼が同番組に昨年10月に出演したばかりということが1つ。もう1つの理由は、…

フレーフレー!メル友の試合の応援に行った!

ずっと前、アニメ夜話で、大河原氏が最初にデザインした、口があるカラフルなズングリボディーのRX-78を観た時の衝撃を憶えています。 その後、安彦氏が口を出し、現在知られているガンダムに近づいて行ったそうです。 第1話にビームサーベルでザクを真っ二…

フレーフレー!メル友さん!

満たされすぎるとアホになる、というか麻痺して分からなくなる。 ちょっとくらい辛い思いとか、苦労しとかないとアカンと思う! 一杯のかけそばの話とか・・・。 あの家族は、本当に幸せだったんじゃないかな? 一方で、飲み会とかで平気で食べ物を残しまくって…

フレーフレーボイス

つかれた。つかれてる。がっくり。久し振りにやったQMAでミランダてんてー人妻だったからってがっくり疲れてる訳じゃないよ!? かなりがっかりしたけど。あのおっぱいは人のものだったのね……! と。 あと今日は野火ノビタ=榎本ナリコで単独取ってビックリ…

B2サイズのチケット

『羅生門』の原作となった芥川龍之介の短編「藪の中」に登場するキャラクターを小栗旬が演じる映画『TAJOMARU』の前売りチケットがB2(515ミリ×728ミリ)の大きさのポスターになっていることがわかった。しかも小栗のサイン入り。 サインは印刷されたものだが…

緑ジャケットを着たルパン三世

バッファローとバンダイは、共同で開発したキャラクターUSBフラッシュメモリ「スワッターズ」シリーズに、緑ジャケットを着た「ルパン三世 1stシリーズ」モデル(型番:RUF2-SWT2G-L3F)を発表。6月中旬に発売する。価格はオープン。 同製品は、顔、手が回る…